人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

猿ヶ島関連情報のブログ
by sarugashima
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


[重要] 車両利用者の皆様へのお願い

舗装道路沿い走行区域での車両走行における、周辺地域への配慮強化のお願い

日頃 猿ヶ島河川敷清掃活動など、利用継続に向けた活動にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

舗装道路沿いの下記走行区域からの大量の土埃による被害について、周辺地域の方々から苦情をいただきました。
下記の通りご案内いたしますとともにご協力をお願いいたします。

この度のご指摘がモトクロスを対象としたものであり、またモトクロスによる影響が多大でありますことから、当該利用者自身による対策としてこのお願いを出させていただきました。
[現地掲示:Notice-20110919-A3.pdf]
しかしながら同区域をご利用のモトクロス以外の利用者の皆様にも、同様のご配慮をいただきたくお願いいたします。

[重要] 車両利用者の皆様へのお願い_a0097666_19373139.jpg
(一部モトクロス利用者の間では「オーバルコース」と呼ばれている箇所です)


上記区域は、地面が乾燥すると車両走行に伴い大量の土埃が舞い、すぐ脇の道路を通行する方々、走行車両、その周囲を生活圏とする方々への負担となっております。

舗装道路沿いの河川敷はこの度の上記区域を含め、ほぼ全てが民地(私有地)となっております。
このため、周辺地域からの苦情や要請があった場合には、地権者の方々としても対策を講じざるを得ず、場合によっては当地域が閉鎖となってしまう可能性もございます。
過去にも多様な問題により閉鎖となった経緯がありますが、その後の利用者自身による改善努力と、地権者、地域の方々のご理解により、再開いただけた次第です。


モトクロスが当地域の利用継続に影響してしまった場合、モトクロス以外で当地域をご利用の方々にも大変な損失となってしまいます。

つきましては、この状況を解消すべく利用者の方々による配慮の強化を是非お願いいたします。
 ・天候や利用者数などの状況により、当区域での走行をお控え
  いただけますようご協力をお願いいたします。(特に中上級者)

   ※このような場合、当地域では中州のコースへ移動いただければと存じます。

 ・初心者優先
   初めてバイクに乗る方や子供たちなどを優先していただけると幸いです。
   ※初心者の方々も多数の場合、多量の土埃が舞う場合には前述同様のご配慮を
     お願いいたします。


上記の他にも、猿ヶ島河川敷は趣味趣向の異なる多くの方々が利用されていますため、カテゴリーを問わず、事故やトラブルが起きないよう、十分なご配慮を引き続きよろしくお願いいたします。
 ※特に通路移動の際は徐行をお願いいたします。

私たち利用者にとりまして、猿ヶ島河川敷は他に無い貴重な場所であり、利用者自身によるモラルのみによって現状維持が可能となります。
継続的な利用が可能となりますよう、今後とも何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

猿ヶ島利用者連絡会 モトクロス部門
[重要] 車両利用者の皆様へのお願い_a0097666_204405.png
by sarugashima | 2011-09-19 21:00 | 重要
<< 2012年 猿ヶ島 河川敷一斉... 2011年 猿ヶ島 河川敷一斉... >>